人気のメンズシェーバー、ラムダッシュを選ぶ3つの理由とは

皆さんこんにちは。

男性の身だしなみのアイテムの1つ、メンズシェーバー。男性美容家電の中でも特に年々進化を遂げる注目アイテムです。シェービングクリームを塗ってせっせとカミソリで剃ることに比べて、使い心地がラクなメンズシェーバーは、年々愛用者も増え、各メーカーからはさまざまな機種が発売されています。各メーカーでの違いや性能の差、価格帯の広さなど、どれを選んでいいのかわからない方も多いはず。

そこで今回おススメするのが、パナソニックが10年ぶりにフルモデルチェンジさせたメンズシェーバー「ラムダッシュ」のフラッグシップモデル「ES-LS9AX」。大変高価な分、使い心地は秀逸で、この記事を最後まで見ていただくと、その価値が分かると思いますので、必見です。さらに懸賞プレゼント情報もありますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

自身の肌質や悩みに合わせて選ぶことが必要

その前に一般的な市販のメンズシェーバーの選び方についてお話しましょう。皆さん家電量販店や家電サイトなどで「メンズシェーバー 比較」されているかと思いますが、一番大事なのは自身の肌質やヒゲの特性、シェービングの悩みに合わせて選ぶことです。ヒゲが濃い方は剃り跡が青くならないように「深剃りをしたい」というお悩みがあるでしょう。逆に敏感肌な方は剃り味も大切だが、肌が傷つかないように「肌の負担を抑えたい」という希望があるはずです。自身のヒゲとしっかり向き合い貴方に合ったメンズシェーバーを見つけ出せれば、日々のシェービングが快適になるはずです。

ラムダッシュのおススメポイントはズバリこの3つ!

その1:新開発の「6枚刃システム」

まずは今回のラムダッシュの代名詞ともいえる「6枚刃システム」。2002年よりメンズシェーバー業界を牽引してきた「ラムダッシュ」。当初は3枚刃が斬新といわれてきましたが、そこから進化を止めることなく5枚刃に。そして今回の最新作でなんと6枚刃を搭載。長い寝たヒゲを根元からすくい上げる「アゴ下トリマー刃」2枚をはじめ、くせヒゲに対応する刃、仕上げに対応する刃といった、それぞれ役割を持たせた合計6枚の刃が、アゴ下部分などの長いくせヒゲのカットに大貢献。カット率が従来モデルの約4倍というから大幅な向上といえます。

その2:新密着5Dシステム

その1で紹介したラムダッシュ最大の特徴である6枚刃が前後、左右、上下に加え、前後にもスライド&ツイストする5パターンの可動を実現。つまり360°全方位に自在にスイングするのも注目ポイント。顔の形状に合わせて刃がぴったり密着対応して、剃り残しをなくすメンズシェーバーとしての大きな技術向上がなされています。

その3:USB充電が可能な収納ケース

何気に使い心地に大きな影響を与えるのが充電方式。ラムダッシュは日頃の使い心地にも十分すぎる配慮を施しています。今回のラムダッシュは、本体を収納したまま、USBケーブル(Type-A-Type-C)で充電できる収納ケースが特徴。出張や旅行などで持ち運んだ際に、わざわざ本体を出さずに充電できるのは使い心地が良いこと請け合いです。充電時間は、付属する全自動洗浄充電器での充電時間が1時間で、USB充電が2時間。フル充電で約14日間使用可能(1日1回、約3分間ドライ剃り、室温20~30℃で使用した場合)のタフネスさ。廉価品等はこの充電時間の短さがネックでストレスですが、ことラムダッシュの使い心地に関しては言うことなしではないでしょうか。

参考:パナソニック ラムダッシュ リニア メンズシェーバー 6枚刃公式サイト

通販サイトの口コミでは、

「今日初めて使用しましたが、今までブラウンでもラムダッシュでも感じなかったスムーズな剃り味で、深剃りもでき、肌の負担もない感じ。
刃の幅が広いため、鼻下や細かい箇所は剃りにくいものの、確かにあごやあご下はかなり今までより剃れて気持ちいい感動があります。
また、充電もできるケースが高級感あり、最高です。コロナが沈静化し、出張や旅行で持ち歩くのが楽しみです。」

「肝心な剃り心地は圧倒的に肌当たりが滑らか!6枚刃になった事で更なる圧力分散がされ、肌への負担がほとんど感じられません。5枚刃では若干ヒリつきを感じた時もありましたが、今回の新機種ではそれがありません。」

※引用:Amazon

使い心地の良さは魅力だが、やはり価格が…。

以上のように、価格は高くても毎日時短できて使い心地の良い製品であれば、長い目で見るとメリットしかないことが分かったでしょうか。ただやはりフラッグシップモデルとなるとお値段が高め…。

そこで、ドリームメールの豪華懸賞では、

期間限定【パナソニック ラムダッシュ リニア メンズシェーバー 6枚刃】が当たるチャンス!
ドリームメールの会員登録がお済みでない方は、まずは会員登録(無料)からお進みください。ご応募お待ちしております!