メールの受信

ドリームメールからのメールが重複して届きます

ドリームメールより配信するメールが重複して届く場合、次の原因が考えられます。

1)複数のメールアドレスを登録している
ドリームメールからのメールは、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしています。一人で複数のメールアドレスをご登録している場合(仕事用と個人用でメールアドレスを使い分けしている場合など)は、同じメールが各登録アドレス宛に配信されます。

2)メールソフトの設定
お使いのメールソフトの設定が「サーバにメールを残す」「既読メールもサーバから取り出す」になっている場合は、サーバからメールを取り出すたびに同じメールが取り出されますので、同じメールが何通も届いたように見えます。メールソフトの設定をご確認ください。

上記に当てはまらない場合は、お使いのメールソフトのヘッダー情報(日付やReceivedなど)をドリームメール サポート(support@dreammail.ne.jp)までお問い合わせください。

みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

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