【スタッフ体験記】nanacoギフトとは?コラム経由でnanacoギフトをGETして、実際に使ってみた!

コラムを読んでおトクをしよう!

こちらのコラムに掲載されているサービスを利用するともれなく全員にnanacoギフトが1,000円もらえますので、是非コラムを読んで気になったらサービスを利用してみてください。
(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

コラム経由でサービス利用してnanacoギフトをGETするまで体験してみました!

皆さんこんにちは!

今回のコラムは、ドリームメール編集部のコラム担当Yが、実際にコラム経由でサービスに申し込んで、nanacoギフトをGETして最終的に利用するまでの一部始終をレビューしますので皆さんぜひ参考にしてみてください!

また、おすすめコラムの仕組みについてのおさらいや、nanacoギフトの特徴についてもわかりやすく解説しますので最後までお読みくださいね!

<おさらい>コラム経由でnanacoギフトをもらうための仕組みについて

ここで改めておさらいしましょう!
リニューアルしたドリームメールの「読んでトクする!おすすめコラム」では、コラムで紹介されているおすすめのサービスを利用するともれなく全員にnanacoギフトがもらえます!

~nanacoギフトとは?~

つぎに「nanacoギフト」とはどういうものなのか、知っていきましょう!
「nanacoギフト」というと、聞き慣れていない方も多いのではないでしょうか。

「nanacoギフト」とは、すでにお持ちのnanacoカードやnanacoモバイルに登録(チャージ)することで、電子マネー「nanaco」として受け取ることができるサービスです。

オムニ7をはじめnanacoギフト対応サイトでは、nanacoギフトを直接お支払にご利用いただく事も可能なんです。

ドリームメールの「読んでトクする!おすすめコラム」では、そんな「nanacoギフト」を、おすすめのサービスを利用することでGETできちゃうんです!まさに“利用しない手はない!”ですよね~!

ドリームメール編集部のスタッフが実際にコラム経由でサービスを利用しました!

STEP.1 コラムのページからSOMPO Parkの無料会員登録をする

今回私が利用したサービスは、損害保険ジャパンが運営するコンテンツサイトで、無料ゲームやクイズが楽しめ「SOMPO Park」です。
コラム経由でSOMPO Parkのホームページに移動して、無料会員登録が完了しました!

STEP.2 ドリームメールから「nanacoギフト」が送られてきました!

SOMPO Parkの無料会員登録をしてから数日後・・・
ドリームメールから<nanaco受取URL>や<ギフトID>などが記載された「nanacoギフト送付のお知らせ」のメールが届きました!

STEP.3 さっそく「nanacoギフト」をチャージしてみました!~nanacoカード編~

メールを確認後、私の場合、さっそく自分のnanacoカードにnanacoギフトを登録(チャージ)してみました。
「nanacoギフトID」と、自分の「nanacoカード」が準備できたらOK!念のため、「nanacoギフトID」をメールからコピーしておきます。

そして、「nanacoカード」の裏面に記載されている<16桁のnanaco番号>と、その下に記載されている<7桁の番号>を入力して、会員サイトにログインします。

会員サイトにログインすると、「nanacoギフト登録」というボタンがあるので、ポチっと選択します!

「nanacoギフト登録」を選択してページに進み、さらに下にスクロールしていくと「ご利用約款に同意の上、登録」というボタンがあるので、約款を確認後、こちらもポチっと選択します。

ここで、「nanacoギフトID」の登場です!
自分の「nanacoカード」の<16桁のnanaco番号>と、ドリームメールのメールに記載あった「nanacoギフトID」が入力されていることを確認したら、確認画面に進み「登録」ボタンを押して登録します。

これで、自分の「nanacoカード」へのnanacoギフトの登録(チャージ)が完了しました~!!

STEP.4 GETした「nanacoギフト」でお買い物をしよう!~セブンイレブン編~

登録(チャージ)したnanacoギフトは、すぐに残高には反映されず、「センターお預り分」として処理されます。

また、全国のnanacoが使えるお店やネットのお支払いで自由に利用できます。ではさっそく、利用してみたいと思います!
・・・その前に「ギフト受取可能日時」をチェックしましょう!

ドリームメールから送られてきたメールにも「■ご注意事項」として記載ありますが、nanacoギフトIDを
当日正午12時までに登録した場合:翌日朝6時以降の受け取り
当日正午12時以降に登録した場合:翌々日朝6時以降の受け取り
になるんです。

また、センターお預り分になった電子マネーやポイントの「受け取り」の手続き方法には、
「お店で残高確認やチャージをして反映」
「セブン銀行ATMの操作方法」
「nanacoモバイルで反映」
の3通りがございます。ただし、nanacoモバイルアプリでも受け取り手続きが行えますが、アプリに対応する機種のOSバージョンはAndroid5.0以上です。
私はiPhoneユーザーでしたので、nanacoモバイルアプリでの受け取りができませんでした。。

私の場合、6月1日の正午12時以降に登録したので、翌々日である6月3日朝6時以降の受け取りになりましたので、6月3日朝6時以降に、無事に「nanacoギフト100円分」が「センターお預り分」に入っていることが確認できたので、さっそく近所のセブンイレブンでまずは「残高確認」をして、nanacoギフトの「受け取り」の手続きをしてきました!

じゃじゃん!このように「nanacoギフト100円分」がチャージされたことですし、嬉しくなってすぐにお昼に食べるおにぎりをセブンイレブンで買ってきました!(ページTOP写真参照★)

以上が、サービス利用~nanacoギフトGETまでの一部始終です。コラム経由でnanacoギフトをGETしたいとお考えの方に、参考になれば幸いです。

nanacoギフト1,000円分がもらえる!【セブンカード・プラス】のご紹介

最後に、なんと!nanacoギフト1,000円分がもらえるサービスのご紹介です。

【セブンカード・プラス】は、年会費無料!今なら入会でnanacoポイントが貰える!
全国のセブンイレブンやイトーヨーカドーなどでお得に利用できるクレジットカードです。
また、すっきりまとめたい方には、電子マネーnanacoとクレジットカードの機能が1つになった「nanaco一体型」がおすすめ!入会金・年会費無料で、nanaco発行手数料300円もかかりません。

こちらのコラム経由でセブンカード・プラスにお申し込み、新規発行すると、ドリームメールのメダルと「Ex」、そしてnanacoギフト1,000円分が同時にGETできちゃいます!
1,000円分もnanacoギフトがもらえたら、かなりおトクですよね!
この機会に是非、コラム経由でお申し込み、新規発行してみてくださいね。

こちらのサービスの利用完了でnanacoギフト1,000円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]