人気の「ソロキャンプ」に挑戦してみませんか?

人気の「ソロキャンプ」に挑戦してみませんか?

皆さんこんにちは。ドリームメール編集部のコラム担当Fです。

今、巷で人気の「ソロキャンプ」に挑戦したことはありますか?これまでのキャンプは仲の良い友達や家族まどグループで行くイメージがありましたが、ここ数年はソロキャンプの熱狂的なファンが増えていて、芸能界でもハマっている人が多いみたいですね。

今回は春の気持ちの良いシーズンに挑戦してみたいアウトドアの中から注目の「ソロキャンプ」をピックアップしてみました。ソロキャンプ初心者で興味のある方はぜひ読んでみてください。

「ソロキャンプ」の魅力とは?

ソロキャンプの醍醐味は一人だから“自由”で“マイペース”に“いつでも”キャンプを楽しめることです。誰かに合わせる必要がないから自分が好きなものだけ食べられるのもソロキャンプならではです。

川のせせらぎや鳥の声を聴いたりゆっくり星空を眺めたりしながら非日常が存分に味わえる魅力たくさんのソロキャンプにあなたも挑戦してみませんか?

「ソロキャンプ」に必要なグッズとは?

自分一人で全部の用意をしなければいけないソロキャンプ。荷物をなるべく少なく軽量にするために大事なのは「コンパクト」で、人でもないので「簡単」に準備できるなアイテムを選ぶことが重要になります。
アイテムの中でも必ず揃えておきたいモノは以下の7つが挙げられます。

・テント
・マット
・寝袋
・ランタン
・テーブルと椅子
・バーナー(調理用)
・クッカー

せっかくのキャンプもアイテムを忘れてしまうと楽しさが半減してしまうこともあるのでしっかり揃えておきましょう。

「ソロキャンプ」はどんな服装で行けばいいの?

とにかく動きやすくて乾きやすい服装を選ぶのが基本です。春は温度調整ができるようなインナーを着たり、虫や日焼けから肌を守るために長袖のパーカーなどを持っていくことも忘れないようにしましょう。クツは新品ではなく履きなれたクツを選びましょう。

準備が整ったら「ソロキャンプ」に出発!

ソロキャンプの準備が整ったらクルマに揃えたアイテムを積み込んでキャンプ場に向かいましょう。ソロキャンプの初心者は直接キャンプ場まで乗り入れられるキャンプ場を選びましょう。

今回はソロキャンプに挑戦したい初心者の方へソロキャンプの魅力や準備しておくべきアイテムや豆知識をご紹介しました。この機会に必要なアイテムをしっかり揃えてあなたならではのソロキャンプをお楽しみください!

こちらのサービスの利用完了でnanacoギフト100円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]