懸賞プレゼントを当てたい!当選確率あげる方法とは

当選確率をあげる方法ってあるの?調べてみました

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Kです!

当サイトでもお馴染みの懸賞プレゼント。ドリームメールの他にも世の中には色々な懸賞プレゼントがありますよね。当たると嬉しい「懸賞」ですが、一発で当たる方もいれば、なかなか当たらない…という方も。また、当選する方の中には何回も当選するという方もいらっしゃるようです。

何か当選するコツや当選確率をあげる秘訣みたいなものがあるのでしょうか。そこで今回は当選確率をあげる方法ってあるの?と気になって調べてみましたのでご紹介させていただければと思います。

応募開始された懸賞があるか毎日チェックする

懸賞サイトは毎日プレゼントが更新されていることが多いので、通勤時間帯やお昼休憩などにどんな懸賞プレゼントがアップされているか小まめにチェックするようにしましょう。中には応募人数限定や早い者勝ちという懸賞プレゼントが見つかることもありますよ。

応募期間のなるべく短いものを選ぶ

懸賞キャンペーンなどは応募期間が1ヶ月や2ヶ月というのが一般的とされていますが、応募している期間が短く、1ヶ月以内ものは、ライバルが少ない傾向があり当選確率が上がる可能性があります。応募期間をみて短いものがあれば、応募するチャンスかもしれません。

応募口数を増やして応募してみる

懸賞の応募条件によっては一人一回という条件があるものもありますが、懸賞サイトなどでは一人で何口も応募できるものもあります。応募口数が多いほど、当選確率もあがりますので欲しいプレゼントを見つけたら応募口数を増やして応募してみましょう

継続が大切!応募し続ける

当然ながら、懸賞は応募しなければ当選しないので、諦めずに継続して応募することは大切です。ドリームメールであればプレゼント応募はメールを見たりサービス利用することで応募に必要なメダルが結構かんたんに貯まりますので、まずは半年くらい頑張って応募し続けてみてください。

↓応募に必要なメダルをたくさん貯めるならサービス利用がおすすめ
https://www.dreammail.jp/medals

高確率の懸賞に応募する

懸賞の中には「50分の1で当選」や「2人に1人当選」などの高確率なプレゼントも存在します。そういった懸賞には少なからず、何かに登録したり、申込したりといった応募条件が設けられているものが多いですが、プレゼント自体は豪華で魅力的なものが用意されている傾向があります。

ドリームメールにも「高確率で当たる」懸賞がある

当サイトでよく利用されている高確率の懸賞に「ミッションプレゼント」というものがあります。

ミッションプレゼントは「豪華プレゼントが高確率で当たる!」という特徴がある懸賞で、チャレンジしたいサービス(ミッション)を1つ選んでクリアすることで応募となります。当選確率は「50分の1」など高確率で豪華プレゼントがあたるのでとても人気が高いサービスとなっております。

また、もっと高確率で当てたい!という方向けに、前述でご紹介したミッションプレゼントから派生したサービスで「ミッションプレゼント+(plus)」という懸賞もあります。

「ミッションプレゼント+(plus)」は、ミッションチャレンジ後、クリアが確認でき[応募完了メール]が届いた方の中から、抽選でプレゼントが当たるものです。当選確率はミッションプレゼントよりも高く、「2人に1人当選」など超高確率なものばかりです。

↓2/5開始!ミッションプレゼント+(plus)はこちら!
https://www.dreammail.jp/presents/mission/14390

↓ミッションプレゼントの詳細はこちら(現在開催中のミッションプレゼントも紹介しています)
https://www.dreammail.jp/presents/mission

あとがき

今回は懸賞の当選確率をあげる方法についてご紹介しましたがいかがでしたか。ドリームメールをご利用いただいている方は懸賞に興味のある方も多いはず。是非、当選確率をあげる方法を実践して懸賞にどんどん応募してみてください!皆様が懸賞に当選されることを祈っております。では今回はここまで。またお会いしましょう!

現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]