お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:不要になった洋服・ブランド品の処分

不要になった洋服やブランド品を【宅配買取】に出して臨時収入GET!

Amazonギフト券300円分がもらえるサービスはコチラ

不要品を【宅配買取】に出して臨時収入をGETしませんか?

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです。

今回のコラムは、もう着なくなった洋服や、使わなくなったブランド品の処分にお困りの方は必見の内容になっています!

12月に突入し、年末の大掃除が迫ってまいりました。 大掃除を始めると、もうずっと着ていない洋服や、使っていないブランド品が出てきて、でも「またいつか着ることがあるかも」「後で必要になるのではないか?」と悩んでしまい、なかなか処分できないですよね。

おそらく1番難しいであろう洋服類の断捨離のコツは<2年着ていない服は処分する>と自分のルールを作っておくと処分しやすいです。 逆に残しておいたほうがいいものは、<頻繁に着る服>はもちろんですが<見るだけでワクワク楽しい気分になる服>です! 自分の気分がアガる物は積極的に残し、できるだけ身の回りの物を減らして、スッキリした気持ちで新年を迎えましょう!

そこで今回は!少しでもおトクに不要品を処分できるような、男性の方には【メンズブランド古着買取専門】、女性の方には【ブランド宅配買取No.1サービス】をご紹介いたします。

さらに、ドリームメールのコラム経由で《買取完了》すれば、Amazonギフト券がもらえます。“本当に必要な物”を取捨選択して、同時にちょっとした臨時収入もGETしちゃいましょう!是非、最後までお読みくださいね~!

年末の大掃除、本来いつからやるべき?

年末の大掃除をいつから始めるか、迷っている方も多いのではないでしょうか。 ここでは、本来いつ始めるものなのか?逆にしてはいけない日はあるのか、改めて知っておきましょう!

≪年末大掃除は12月13日から始め、12月28日までに終わらせるのが習わし≫
本来、年末の大掃除は「12月13日に初め、12月28日に終わらせるもの」だそうです。 その背景として、江戸時代には12月13日を煤払い(すすはらい)の日として定め、現代の年末大掃除につながっているとされています。そのため、12月13日は「はじめの日」とも呼ばれ、お正月に向けて様々な準備を始めるのに縁起が良いのです。

《年末大掃除は12月29日と12月31日、1月1日にしてはいけない》
仕事納めや忘年会でバタバタ忙しく、大晦日付近に大掃除を始めるという方もいらっしゃるかと思います。

しかし!理由は諸説ありますが、江戸時代の習慣では大晦日や元旦は家事をせずにゆっくり過ごすため、12月29日と12月31日、1月1日に大掃除をしてはいけないといわれていました。

また、12月29日は9が付く日であり「苦」と読めることから縁起が悪いとされ、12月31日の大晦日については、31日に大掃除を行って正月飾りを飾ることは「一夜飾り」といわれ、急遽用意をした印象を与えるため望ましくないといわれておりました。 さらに年が明けて1月1日は、元旦に大掃除をすると福を掃除してしまうということから、「福が逃げる」といわれており縁起が悪いといわれていました。

以上の理由から、年末の大掃除は12月13日から始め、12月28日までを目途に終えられることが理想のスケジュールです。今からならまだ間に合う!年内最後のゴミ収集日をチェックしつつ、12月28日までに終えられえるように計画していきましょう。

《男性向け》メンズブランド古着買取専門 【古着com】

「利用していない古着を持っている」「古着や靴などいろいろあるがまとめて売りたい」とお考えの男性は必見! 【古着com】は、全国対応の宅配買取と幅広い対応エリアの出張買取で気軽に依頼ができるメンズブランド古着買取専門サービスです。

無料梱包キットも用意されていて、簡単に買取申込が出来ます!買取にかかる費用は完全無料で対応!
この機会に是非、業界トップクラスの古着comなら大切な服を丁寧に査定、買取してもらいませんか?

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券300円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

《女性・男性向け》【ブランディア】完全無料の宅配買取サービス!ブランド宅配買取No.1

大掃除をしている中で、使っていないブランド品が出てきて処分にお困りの方は必見! 【ブランディアであなたのブランド品を自宅で簡単買取依頼してみませんか? 【ブランディア】は、取扱ブランド数他社比較で約3倍!

送料から査定、振込手数料、さらにキャンセル料・返送料まで全て無料なので気軽に査定お試しください♪

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券300円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

▼使わなくなった家電の処分にお困りの方はコチラ▼
少しでもおトクに家電を処分するために、いらなくなった家電がお金に変わる、ドリームメール編集部が厳選した【家電の宅配買取サービス】をご紹介しております。 詳しくはコチラを是非ご覧ください!

今回ご紹介したサービスは、ドリームメール経由で《買取完了》すれば、Amazonギフト券、そしてドリームメールのメダルもGETできます! 貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。
今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]