お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:おせち料理の準備

毎年悩むおせち料理の準備を今年は解決!早割で予約しておトクしましょう!

Amazonギフト券500円分がもらえるサービスはコチラ

おせち料理は早めの予約がメリット大!その理由とは

皆さんこんにちは。ドリームメール編集部のコラム担当Kです。

毎年悩む、お正月のおせち料理。準備って皆さんはどうされていますか?手作りとなると品数も多く、大変なので購入されるかとも多いと思います。でも直前になると、人気のおせち料理は売り切れることも多く、せっかくのお正月なのにあまり、好みじゃないおせち料理で新年を迎えるということも・・。

そこで今回は、毎年悩むおせち料理の準備を解決ということで、この時期から予約しておトクするメリットなどをご紹介させていただきますね。

●そもそも、おせち料理ってどんなもの?
1年の始まりを祝うお正月に欠かせないおせち料理。おせち料理は「今年も家族みんなが一年間、健康で幸せに暮らせますように」という強い願いが込められた縁起の良い料理とされています。現時点で2021年を振り返ってみても、改めて健康について考える年になりました。まだ少し早いですが、来年の2022年のスタートも、おせち料理を囲みながら、ご家族や自身の健康長寿・無病息災を祈りましょう。

おせちは9月・10月に予約するとおトク

9月・10月というとお正月までまだまだ先ではありますが、人気のあるお店では例年この時期からおせち料理の予約を開始しています。しかもこの時期に予約すると「早割」といって結構安く購入することが可能です!お店にもよりますが割引率は30%前後で10,000円以上お安く買えるものも多いのでこの時期に予約するがおすすめです!

早い時期は好きなものを選べる

例年、12月くらいになると中身がある程度豪華で値段も手頃な人気のおせち料理は売り切れてしまいます。特に人気の予約サイトでは早めの時期から毎年取り合いになり、京都の料亭監修のおせち料理なんかは人気で買えないこともしばしば・・。しかしこの時期なら、まだまだ好きなものを選べるので早めの予約がおすすめです。

おすすめのお店は?

おせち料理がネット予約できるおすすめのお店は「匠 本舗」というおせち通販で人気のお店です!

「匠 本舗」はネットショップ大賞を11年連続1位で獲得している大変人気のお店で、おせちの種類が多く伊勢海老の入った豪華なものから1万円前後のお手頃なものまで幅広くラインナップされてます。また少人数用~大人数用まで色々と用途に合わせてお選びいただけるのも人気の理由です。

また、この時期は「早割」を実施しており、最大26,000円OFFもお安く予約できるのでおすすめです!例年、おせちの早割は時期が進むごとにどんどん、割引率が高くなってしまいますので、早めの予約がおトクですよ。

ドリームメールのコラム経由で申込めば、Amazonギフト券ももらえる

今回ご紹介した「匠 本舗」おせち料理をドリームメールのコラム経由で予約すれば、メダルの他に、もれなく全員にAmazonギフト券ももらえます!この特典はドリームメール限定の特典となりますので、是非「匠 本舗」のおせち料理を予約してAmazonギフト券をGETしてください!

下記より詳細をチェックしてみてください!(Amazonギフト券はこちらのコラム経由限定のプレゼントとなります)

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券500円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

あとがき

今回はおせち料理の準備をテーマにコラム記事をご紹介しましたがいかがでしたか。この時期から予約することで売り切れることもなく、「早割」でおトクに購入することもできるのでおすすめですよ。

↓最後におせち料理の豆知識をご紹介!

◎意外と知らない!?おせちの由来
縁起が良いとされる食材がギュッと詰まった「おせち料理」。「おせち」を漢字で書くと「御節」という字になります。元々は季節の変わり目である節句の際に、お正月の神様である年神様にお供えしたごちそうのことを「おせち料理」と呼んでいたことに由来します。時代が経つにつれて徐々に簡略化されていき、いつしか一年で一番大切な節日・お正月に新年を祝って食べる料理のことを指すようになりました。おせち料理には家族の無病息災や子孫繁栄、五穀豊穣といった願いが込められていて、ひとつひとつの料理におめでたい意味や縁起の良いいわれがあるのです。また、おせち料理を重箱に詰め、重ねて用意するのは、“めでたさを重ねる”という意味で縁起をかつぐ為だそうです。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]