お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:ゴルフ

ゴルフはしたいけど夏は熱中症が心配。何か良い方法はありませんか?

Amazonギフト券10,000円分がもらえるサービスはコチラ

秋のゴルフシーズンに向けて、暑い夏は完全個室のレッスンがオススメ!

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです!

ボートやサーフィンなどは夏場、スキーやスノボなどは冬場しか楽しめませんが、「ゴルフ」は四季関係なく一年中プレーを楽しめます。

しかし・・・!10月からはだんだんと涼しくなってきますが、8月は「暑さ」が大敵となってきます。また、9月も蒸し蒸しする暑さが続いていますよね。ゴルフに限らずですが、夏場の過酷な気温のなかでのスポーツは体調面での危険が伴います。ゴルフ好きの方でも「熱中症が心配でゴルフ場に行けない」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、室内の完全個室でのマンツーマン・レッスンです。猛暑の日でも雨の日でも、快適空間のなかで練習をすることができます。暑い夏の時にした練習が、きっと秋のゴルフシーズンへと繋がるはず!

今回のコラムでは、それでもやっぱり付き合いや趣味でゴルフ場に行きたい!という方のために、抑えておきたいゴルフ場での熱中症対策や、ナイターゴルフをご紹介しながら、コラム最後には≪新規入会完了≫でAmazonギフト券がもらえる、ドリームメールスタッフ厳選のゴルフスクールを掲載していますので、是非最後までお読みくださいね!

夏もゴルフがしたい!<暑さ・熱中症対策>のご紹介

リゾート地や避暑地を選べば比較的涼しいかもしれませんが、芝の上は日差しの照り返しでさらに暑くなる可能性が高いといわれているので、やはり夏場のゴルフは体調面での心配があります。

ここでは夏場の暑い気温の中でゴルフラウンドする際の暑さ・熱中症対策をご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください!

①ゴルフ用の傘を日傘として活用
とくに男性は「日傘」をお持ちでない方が多いと思います。しかし、直射日光を長時間浴びることによって体温が上昇し、熱中症になることもありますので、日傘を活用して、なるべく直射日光を避けなくてはなりません。
そこで便利なのが「ゴルフ用の傘」です!日傘を持参しなくても、「ゴルフ用の傘」を活用して、なるべく日差しから身を守るようにしましょう。

②アルコールの呑み過ぎに注意
熱中症対策にはこまめな水分補給がとても大切になってきます。しかし、アルコールの呑み過ぎはとても危険!
ゴルフをはじめ、夏の暑いなか野外イベントで飲むビールはたまらなく美味しく感じますよね。けれど、アルコールは体内の水分を、飲んだ分以上に排出してしまうため、体からは水分が奪われていき、結果的に脱水状態になってしまいます。
暑い中でのアルコール摂取は水分補給ではありませんので、他に水分をとりながら呑み過ぎには注意しましょう。

③夏ゴルフに役立つ熱中症対策おすすめグッズ
すぐにでも揃えられる、おすすめグッズをご紹介いたします。

・氷嚢
簡単に持ち運び出来る扇風機は、氷嚢などといっしょに使うと涼しい風を感じることが出来るので、より体温を下げることができます!

・扇風機
シーリング部分が劣化し亀裂が生じている場合、きちんと塗装をおこない、目地部分からの雨水の浸入を防ぐ必要がありますので、早めの塗装が必要です!

・夏用 ウェアコーディネート
男性はUVカットの夏用のインナーを着用したり、ショートパンツがOKのゴルフ場の時はハーフパンツがおすすめ!
女性はトップスをノースリーブ、ボトムスをスカートにしたり、とにかく通気性の良いウェア選びを意識しましょう!

夏は日没後のナイターゴルフも◎

暑い夏は「ナイターゴルフ」もおすすめです。
「ナイターゴルフ」は日が暮れた日没後に行うことができるので、日中よりも涼しく、熱中症や紫外線の心配が軽減されます。 また、ライトアップされたゴルフ場はいつもの雰囲気とは異なり、とても幻想的な空間です。 ナイターゴルフに興味がある方は、ナイター設備があるゴルフ場を探してみるといいかもしれません!

やっぱり暑い・・そんな時は快適空間でマンツーマン・レッスン!

最後に、ドリームメールスタッフ厳選のサービス、スコアアップにコミット【RIZAPゴルフ】のご紹介です!

こんな時代だからこそ、安心できるゴルフスタジオを選びませんか?業界初!【RIZAPゴルフ】は、全トレーナーがPCR検査を原則・毎週実施しているので、感染対策もばっちり!

暑い夏は完全個室の快適空間で、圧倒的な結果を出すための充実のサービスを体感してまわりのゴルフ仲間と差をつけちゃいましょう!

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券10,000円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回ご紹介したサービスは、ドリームメール経由で《新規入会完了》すれば、Amazonギフト、ドリームメールのメダルがもらえます! 貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。

今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]