冬についた脂肪とサヨナラ!「春ダイエット」を成功させよう☆

知っていましたか?春はダイエットに最適な季節♪

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです!

気温も徐々に暖かくなってきて、いよいよ春の到来を感じられるようになりましたね!
寒かった冬が終わって、暑い夏が始まるまえの春のポカポカ陽気って、とても気持ちが良く優しい気持ちになりますよね♪

四季のなかで最も穏やかな気分になる春ですが、実は『ダイエット』を始めるのに最適な季節であることは知っていましたか?

冬は寒さから体温を保つため、非常に脂肪がつきやすく、また忘年会やお正月など、お酒やカロリーの高い食事をとるイベントが続くこともあって、体重が増えやすい季節です。
いっぽう、春は気温も高くなってきて、体重が増える要因がなくなってくるので、春の程よく暖かな気温のなか、外で身体を動かしたり、また新生活が始まるということで、気持ちも新たにダイエットへのやる気が高まり、春に始めたダイエットは成功しやすいと言われているんです。

さらに、夏に近づくにつれて、より薄着になってきます。夏に向けて理想の体型をGETするべく、冬についた脂肪とサヨナラして、今こそ「春ダイエット」を成功させましょう!

なぜ人は太ってしまうのか・・・!?

そもそも、何故人は太って(体重が増えて)しまうのでしょうか・・・?

その理由はいたってシンプルで、摂取エネルギー量(食べる量)が、消費エネルギー量(身体を動かす量)より多くなってしまっていることが原因です。

“在宅勤務”や“おうち時間”が太りやすいといわれる理由は、通勤や外出の機会が減り、その分の運動量が少なくなることで、自然と消費エネルギーが減少していくいっぽうで、自由に飲食できる環境であるため、間食など食べる量が増え、まさに摂取エネルギー量が、消費エネルギー量より多くなってしまっていることが原因と考えられます。

ダイエットを始めるならば、単純に摂取した分のエネルギーを消費すれば良いのですが、とはいっても、それを実行するのはなかなか難しいですよね。。

そこで今回は、できる範囲で無理なくダイエットを始めたいという方のために、ドリームメールが厳選した商品を2点ご紹介いたします!

旬の《春野菜》を味方につけよう!春野菜活用ダイエット

季節ごとに美味しく食べられる『旬の野菜』は、旬とはその野菜を美味しく食べられるだけでなく、その時期の身体が必要としている成分など、嬉しい効果が含まれています。

《春野菜》もその一つで、例えば春野菜にはタケノコ、キャベツ、菜の花、タラの芽(↑画像参照)、アスパラガスが挙げられますが、これらはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、便秘予防にも役立ち、デトックスをサポートしてくれるので、ダイエットに最適なんです!

ネット上で「春野菜 レシピ」で検索すると、様々な春野菜の活用方法が紹介されていますので、それらを参考に今こそ春野菜を味方につけて、美味しく健康的にダイエットしましょう!

・・・しかし、忙しい毎日を過ごしていると、効率的に野菜を摂取したり、スーパーに野菜を買いに行く時間がない方もいらっしゃいますよね。そんな方のために、手軽にカンタンに野菜を摂取できる商品があるので、ご紹介したいと思います!

野菜不足の方は必見★ニッセンのおいしい「銘選青汁+乳酸菌」

このニッセンのおいしい「銘選青汁+乳酸菌」は、野菜不足の方は必見!野菜の栄養素と乳酸菌が一緒に摂れる、鮮度にこだわった青汁です。

不足しがちな栄養素が一杯にぎゅっと凝縮されているので、水に溶かして飲むだけで、ビタミン、カルシウム、食物繊維、葉酸などの栄養素が補えるんです!

ダイエットを始めるにあたり、栄養のバランスを整えたい方は、この機会に是非購入をオススメします!

こちらのサービスの利用完了でnanacoギフト300円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

好物の我慢のし過ぎは禁物!「チートデイ」で適度な息抜きも♪

皆さんの中には、ダイエット中に好きな食べ物を我慢しすぎて、後から“リバウンド”してしまったなんて経験もあるのではないでしょうか。

とくにお酒やお菓子、脂っこい食事は糖質や脂質が高く、満腹感や幸福感を得られるため、ついつい手が伸びがちですよね。
しかし、これらはカロリーも高く、糖質や脂質が高いうえに栄養価が低いので、ダイエットの敵であるのは事実です。

ただ、「ダイエット中は食べてはいけない」という考え方は間違いです!あくまでも「食べ過ぎ」が厳禁であり、食べる量や時間帯だけ注意すれば、食べても問題ないのです。

むしろ、好きな物が食べられない状態がストレスになり、ふとしたことをきっかけに暴飲暴食に走ってしまい、リバウンドを起こしてしまうこともあります。

最近では「チートデイ」なんて言葉もよく耳にしますよね。これは「食事制限をなくし、好きなものを食べていい」という日のことをいいます。
無理をして好きな物を我慢し過ぎず、たまには息抜きもしながらダイエットしましょう!

脂っこい食事が好きな方へ朗報!【国産黒番茶】

この「国産黒番茶」は、脂っこい食事が好きな方は必見!ポリフェノールは中国烏龍茶の2倍以上で、かつフルーティーな香りとスッキリとした味わいなので、脂っこい食事やこってりスイーツの心強いパートナーとなってくれます。

また、重合カテキンと没食子酸が一般的な烏龍茶よりも多いため、ダイエットの大きなサポートをしてくれること間違いなし。

ダイエット中に息抜きとしてカロリーの高いものを食べたいという方は、この機会に是非購入をオススメします!

こちらのサービスの利用完了でnanacoギフト300円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回ご紹介した商品は、ドリームメール経由で購入すれば、メダル、そして『現金1000万円プレゼント』に応募できる「Ex」も同時に貯められます!
貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。
今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]