お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:寒さを気にせずゴルフがしたい

肌寒い季節到来!寒さを気にせず快適にゴルフを練習する方法とは?

Amazonギフト券10,000円分がもらえるサービスはコチラ

肌寒い季節も、寒さが気にならない完全個室レッスンがオススメ!

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです!

ボートやサーフィンなどは夏場、スキーやスノボなどは冬場しか楽しめませんが、「ゴルフ」は四季関係なく一年中プレーを楽しめます。

しかし・・・!暑かった夏が過ぎ去り、これからの季節は「寒さ」が大敵となってきます。ゴルフに限らずですが、秋は比較的過ごしやすい気温ですが、あっという間に寒くなり、冬場の寒い気温のなかでのスポーツは、体調を崩してしまう心配があります。ゴルフ好きの方でも「ゴルフはしたいけど、寒くてゴルフ場に行く気にならない」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、室内の完全個室でのマンツーマン・レッスンです。寒くて凍えそうな日でも、雨の日でも、快適空間のなかで練習をすることができます!この時期にした練習が、きっと次のゴルフシーズンへと繋がるはず!

今回のコラムでは、今すぐできる秋・冬ゴルフの防寒対策をご紹介しながら、コラム最後には≪新規入会完了≫でAmazonギフト券がもらえる、ドリームメールスタッフ厳選のゴルフスクールを掲載していますので、是非最後までお読みくださいね!

寒い季節もゴルフがしたい!防寒対策のご紹介

秋・冬場のゴルフを快適に楽しむには、風邪を引かないようにしっかり防寒することが大切です。しかし、寒いからといって厚着をし過ぎると、動きにくくなってしまうのが、秋・冬ゴルフのウェア(服装)選びの難しいところ…。

そこで!ここでは秋・冬場の肌寒い気温の中でゴルフラウンドする際の、防寒もできて且つ動きやすいウェア(服装)選びのコツをご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください!

~秋編~
秋は気温が心地よく、比較的ゴルフをプレーしやすい季節です。また、秋はファッションを楽しむには最適な季節でもあり、毎年秋になるとチェック柄や格子柄など、秋らしいデザインのゴルフウェアが多く出てきます。

そんなお洒落な秋のゴルフウェアの中でも、持っておくと便利なのが【ニットベスト】です。ベストを投入するだけで秋らしい着こなしになりますし、わりと気温が高い日なら<薄手>、肌寒くなってきたら<厚手>のものにするなど、調節しやすいのも【ニットベスト】の良いところです。

また、【ニットベスト】なら例え<厚手>のものを着ていたとしても、身体を動かしやすく、プレーを楽しめます。まだお持ちでない方は、冬や春先も使えるので、何着かそろえておくことをオススメいたします!

~冬編~
いよいよ冬は防寒性の高いウェア(服装)選びをする必要があります。まずはインナー選びが大事になってきます。

インナー選びのポイントは、しっかり体を温める保温性が高いもの、且つそれだけではなく、汗もしっかり吸い取ってくれるものを選びましょう。保温性だけが高いインナーだと、ゴルフをプレーして汗をかいたときになかなか汗が引かず、かえって体を冷やしてしまい、体調を崩す原因となってしまいます。

つぎに、トップスは【長袖のポロシャツ】、さらに【セーター】を合わせてコーディネートすれば、冬場でも暖かくゴルフをプレーできます。 重ね着が苦手という方は、【ニットのタートルネック】もおすすめです。 どちらにせよ、インナーを着たとしても2~3枚の重ね着で済むので、身体を動かしやすくプレーを楽しめますよ♪

~番外・小物編~
小物を上手につかって防寒することもできます! 【ウインドブレーカー】【ネックウォーマー】【ハンドウォーマー】などで、冷えやすい部分をしっかり守ることも大切です。

様々なブランドからお洒落なデザインのものがいっぱい出ているので、コーディネートを楽しみながら、しっかり防寒して秋・冬ゴルフをエンジョイしましょう!

やっぱり寒い・・そんな時は快適空間でマンツーマン・レッスン!

最後に、ドリームメールスタッフ厳選のサービス、スコアアップにコミット【RIZAPゴルフ】のご紹介です!

防寒対策をしても、やっぱり寒い…でもゴルフの練習がしたい!!そんな時こそ、道具やウェアのレンタルもできて、なんといっても寒さが気にならない、快適空間でのゴルフスタジオを選びませんか?

業界初!【RIZAPゴルフ】は、全トレーナーがPCR検査を原則・毎週実施しているので、感染対策もばっちり! 肌寒い季節は完全個室の快適空間で、圧倒的な結果を出すための充実のサービスを体感してまわりのゴルフ仲間と差をつけちゃいましょう!

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券10,000円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回ご紹介したサービスは、ドリームメール経由で《新規入会完了》すれば、Amazonギフト、ドリームメールのメダルがもらえます! 貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。

今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]