お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:たんぱく質を手軽に摂取したい

「たんぱく質」を手軽に摂取するなら、美味しい大豆食品から!

Amazonギフト券100円分がもらえるサービスはコチラ

三大栄養素のひとつ「たんぱく質」を手軽に摂取する方法とは?

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです。

炭水化物、脂質とともに三大栄養素と呼ばれ、エネルギーを生み出す栄養素のひとつとも言われている「たんぱく質」は、全ての動植物の細胞を構成する主要な成分です。

この「たんぱく質」は、ダイエットでも最強の味方!理想の体型を手に入れたいなら、良質な「たんぱく質」を摂取して、筋肉量を維持しながら、脂肪を減らしていく必要があります。

そんな「たんぱく質」ですが、1日に必要な量は、18歳以上の男性の推奨量は60g/日、女性では50g/日とされています。計算して食事で摂るのはなかなか難しいですよね。 そこで!今回は、手軽に簡単に、さらに美味しく「たんぱく質」を摂取できる大豆でできた「餃子」をご紹介いたします!

今ならその商品を《新規商品購入完了》で、Amazonギフト券がもらえます。是非最後までお読みくださいね!

「たんぱく質」は、免疫力を高める効果もアリ!

まだまだウイルスへの心配は絶えなく、体調を崩さないように免疫力を高めていきたい今日この頃。
じつは、「たんぱく質」を摂取することによって、免疫力を高める効果もあることはご存知でしたか?

「たんぱく質」は、筋肉や骨、皮膚などをつくる役割も果たしているので、摂取することにより免疫力を高める効果があります。逆に不足すると、成長に影響を及ぼしたり、体力、免疫力の低下につながってしまうのです。

つまり、「たんぱく質」を摂取することで、免疫力を高めることが期待できるので、「たんぱく質」は私たちの身体に非常に重要なものになってくるのです。

★豆知識★「たんぱく質」の種類は5つ

ここで、「たんぱく質」に関する豆知識をご紹介いたします!
「たんぱく質」は細かく5種類に分けられ、これらを「5大たんぱく質」と呼ぶこともあります。

大きく分けると動物性たんぱく質と植物性たんぱく質に、さらに細かく分けるとホエイ・カゼイン・卵白・大豆たんぱく・小麦たんぱくの5種類に分けることができます。

<1>動物性たんぱく質
肉や魚など動物から摂取することができるたんぱく質のことを、「動物性たんぱく質」と呼んでいます。5大たんぱく質で言うと「ホエイ」「カゼイン」「卵白」の3種類が、動物性たんぱく質に分類されます。

動物性たんぱく質の良いところは、「必須アミノ酸」を含んでいるところです。 そのため、動物性たんぱく質は、トレーニングで傷ついた筋肉を早く修復したい時はもちろん、ストレスにより免疫力が低下した体を回復したい時にも、効果的といえます。

<2>植物性たんぱく質
植物に含まれるたんぱく質のことを植物性たんぱく質と呼んでいます。
5大たんぱく質で言うと「大豆たんぱく」「小麦たんぱく」の2種類が植物性たんぱく質に分類されます。

植物性たんぱく質はダイエットの際に気になる油脂をほとんど含んでいないため、低脂肪・低カロリーの食事を摂ろうとした時には理想的なたんぱく質です!

★豆知識★「プロテイン」の種類は3つ

「たんぱく質」というと、「プロテイン」を連想する方も多いのではないでしょうか。
ここでは、「プロテイン」に関する豆知識もご紹介いたします!

「プロテイン」は、大きく分けて3種類あるのはご存知でしたか?

<1>ホエイプロテイン
ホエイプロテインとは、「牛乳」を原料としている、動物性たんぱく質と、筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が豊富に含まれているプロテインです。そのため、他のプロテインと比べると価格が比較的高いですが、消化と吸収が早く、体内への吸収速度がスムーズなので、トレーニング直後の補給に最適です!

<2>カゼインプロテイン
カゼインプロテインとは、ホエイプロテインと同じく原料が「牛乳」ですが、ホエイプロテインが水溶性であるのに対し、カゼインプロテインは不溶性となります。 そのため、体内への吸収速度がゆっくりですので、満腹感が続くので、就寝前の補給に最適です!

<3>ソイプロテイン
ソイプロテインは、名前のとおり「豆乳」を原料としていて、大豆の“たんぱく質”部分だけを粉末にしたものです。ソイプロテインもカゼインプロテインと同じく、体内への吸収速度がゆっくりなので、満腹感の持続が期待できるのでダイエット向きのプロテインです!

\ドリームメール編集部イチ推し/500円モニター募集!「プロテイン餃子 PUMP UP」

前項でご説明した「大豆たんぱく質」と「動物性たんぱく質」を両方摂取できる商品をご紹介いたします!

この【プロテイン餃子 PUMP UP】は、餃子の餡に大豆を20%使用し、ソイプロテインを配合。「大豆たんぱく質」と「動物性たんぱく質」を両方摂取できるので、ダイエットしたい方、筋肉をつけたい方のサポートにも◎

さらに、WEB限定!先着1000名様で、500円モニターを募集!美味しい大豆食品で「たんぱく質」を手軽に摂取するなら、是非【プロテイン餃子 PUMP UP】をご賞味ください!

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券100円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回ご紹介した商品は、ドリームメール経由で《新規商品購入完了》すれば、Amazonギフト券、そしてドリームメールのメダルもGETできます! 貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。
今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]