お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:野菜不足が気になっている/夏太りを解消したい

野菜の栄養素を上手にとりながら、「秋ダイエット」を成功させよう!

Amazonギフト券300円分がもらえるサービスはコチラ

野菜不足が気になっている方は必見!夏太り対策にも◎

皆さんこんにちは!ドリームメール編集部のコラム担当Yです。

気温も徐々に涼しくなってきて、すっかり秋の空気を感じられるようになりましたね!
皆さん、今年の夏はどう過ごされましたか?

夏といえば、本来であればアウトドアを満喫できる季節。しかし、去年も今年の夏も「巣ごもり生活」が続いており、思うように外出ができず、ご自宅でゆっくり夏を過ごされた方も多いと思います。

また、夏といえば暑さによる夏バテで痩せやすいイメージが強いですが、実は夏は太りやすい季節でもあります。外で少し動いただけでも汗をかくので、知らずのうちに運動不足になっていたり、冷たいものの摂り過ぎで非常にむくみやすく、これらが原因で「夏太り」を招いてしまうんです。

そこで!今回のコラムでは、「夏太り」をしてしまってお悩みの方に、“一番ダイエットの成功率が高い”といわれている秋に、野菜の栄養素を上手に摂り入れながら、できる範囲で無理なくダイエットを始めたいという方のために、ドリームメールが厳選した商品をご紹介いたします!

今ならその商品を《新規商品購入完了》で、Amazonギフト券がもらえます。是非最後までお読みくださいね!

知っていましたか?秋はダイエットに最適な季節♪

実は、秋は1年の中で1番『ダイエットが成功しやすい季節』といわれていることは知っていましたか?なぜなら、秋の方が、夏よりエネルギー消費が大きいんです。

気温が下がってくる秋は、夏に比べて活動しやすくなるため、夏の間お休みしていた「お散歩」などといった、外でできる運動を再開しやすくなります。

また、気温が高い夏は、体温と気温の差が少ないので、少ないエネルギー消費量で体温をキープできるので、基礎代謝が低めなんです。いっぽうで、秋になり気温が下がると、生きるために最低限必要なエネルギーである基礎代謝がどんどん上がってくるので、基礎代謝が高いと、効率よくカロリーを消費できるのです。

これらの理由で、秋の方が夏よりエネルギー消費が大きくなるので、秋はとても痩せやすい季節なのです。
このタイミングを見逃さず、夏のむくみとバイバイして、今こそ「秋ダイエット」を成功させましょう!

旬の《秋野菜》を味方につけよう!秋野菜活用ダイエット

季節ごとに美味しく食べられる『旬の野菜』は、旬とはその野菜を美味しく食べられるだけでなく、その時期の身体が必要としている成分など、嬉しい効果が含まれています。

《秋野菜》もその一つで、例えば秋野菜には、さつまいも、里芋、きのこ、ごぼう、かぼちゃ等があげられますが、これらは代謝に必須の栄養素と、ダイエットの味方である「食物繊維」が多く含まれています。食物繊維は、お腹に溜まりやすいのでダイエットにも効果的!

ネット上で「秋野菜 レシピ」で検索すると、様々な秋野菜の活用方法が紹介されていますので、それらを参考に今こそ秋野菜を味方につけて、美味しく健康的にダイエットしましょう!

・・・しかし、忙しい毎日を過ごしていると、効率的に野菜を摂取したり、スーパーに野菜を買いに行く時間がない方もいらっしゃいますよね。そんな方のために、手軽にカンタンに野菜を摂取できる商品があるので、ご紹介したいと思います!

上手に野菜の栄養素をとろう★ニッセンのおいしい「銘選青汁+乳酸菌」

このニッセンのおいしい「銘選青汁+乳酸菌」は、野菜不足の方は必見!野菜の栄養素と乳酸菌が一緒に摂れる、鮮度にこだわった青汁です。
不足しがちな栄養素が一杯にぎゅっと凝縮されているので、水に溶かして飲むだけで、ビタミン、カルシウム、食物繊維、葉酸などの栄養素が補えるんです!

ダイエットを始めるにあたり、栄養のバランスを整えたい方は、この機会に是非購入をオススメします!

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券300円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

今回ご紹介した商品は、ドリームメール経由で《新規商品購入完了》すれば、Amazonギフト券、そしてドリームメールのメダルもGETできます! 貯まったメダルは、この機会に応募したいプレゼントに是非応募してみてくださいね。
今回もここまで読んでいただき、有難うございました!では、また次回のコラムでお会いしましょう。

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]