お悩み解決スッキリコラム
お悩みテーマ:ガソリン代が高すぎる!

ガソリン代が高騰している今だから知っておきたい節約テクニック

Amazonギフト券700円分がもらえるサービスはコチラ

燃費を良くする代表的なテクニックを学んで節約しましょう!

皆さんこんにちは。ドリームメール編集部のコラム担当Fです。

コロナの影響もあって行動が制限される中で思いっきりリフレッシュするのが難しい今日この頃。皆さんはどのように工夫をしてリフレッシュされていますか??

私は誰にも迷惑が掛からないようにドライブしてリフレッシュすることが多いです!ただ、最近ガソリン代がどんどん高騰していてドライブするのも少し躊躇しちゃうんですよね。。

そこで、私みたいに少しでもガソリン代を抑えたい人、節約したい人にはぜひ知っていただきたい簡単にできる代表的な燃費を良くするための“テクニック”をお伝えします!しっかり読んで参考にしてみてください♪

今すぐできる!簡単で代表的なテクニックをご紹介!

【テクニック①】不要な荷物は載せないようにしましょう☆
ついつい下ろすのが面倒で普段使わない荷物を積みっぱなしにしている人も多いと思います。単純なことですが重量を軽くなればなるほど燃費も良くなるのでこの機会に必要なものとそうでないものを整理しましょう。

【テクニック②】エアコンを使いすぎないようにしましょう☆
まだまだ暑い日が続くと思うので躊躇することなくエアコンは使用した方が良いですが、設定温度を下げすぎると燃費に大きく影響します。なるべく気持ち高めに温度設定することを心がけましょう。

【テクニック③】発進する時はゆっくりアクセルを踏み込みましょう☆
止まった状態から重いクルマを動かすには多くのエネルギーが必要になります。発進する際はゆっくりアクセルを踏み込むんでエネルギーの消費を少しでも抑えることを心がけましょう。

【テクニック④】速度を一定に保つように努めましょう☆
高速道路だと燃費が良くなるように一定速度で走り続けることで無駄な消費を抑えられます。急な加速を繰り返すと一気に燃費が悪くなるので必要な時以外はなるべく一定速度を保つことを心がけましょう。

【テクニック⑤】エンジンブレーキを上手に使いましょう☆
エンジンブレーキ(通称:エンブレ)を使用するとコンピューター制御により自動的にガソリン供給をストップするので燃費向上に繋がります。

【テクニック⑥】タイヤの空気圧を最適な状態にしましょう☆
タイヤの空気圧が低いと燃費が悪くなります。空気圧によって乗り心地も変わってくるので月に1回を目安にガソリンスタンドなどで空気圧をチェックして補充するなどコンディションを整えましょう。

ガソリンが5円/ℓ引きになる!『apollostation card』は必ず持っておきましょう!

燃費を良くするテクニックとガソリン代が安くなるカードを駆使して思いっきりドライブを楽しみましょう♪今回ご紹介するお悩み解決サービスは出光の『apollostation card』。年会費永年無料で出光SS・シェルSSでガソリン・軽油が入会1ヶ月間は5円/ℓ引き!その後もガソリン・軽油がいつでも2円/ℓ引きになります。期間中にJCBご入会すると500ポイントのプレゼントももらえます!

さらに!今ならドリームメール経由で『apollostation card』に申し込むと、Amazonギフト券700円分ドリームメールの5,000メダルがもらえます! 貯まったメダルは、プレゼントの応募や応募口数を増やすのに使用できますよ♪

こちらのサービスの利用完了でAmazonギフト券700円分が貰えます

(ご利用前に移動先ページの「必ずご確認ください」をお読みください)

あとがき

今回はクルマを使用する方へ高騰中の貴重なガソリン代を少しでも節約できるように燃費を良くする代表的なテクニックとガソリン代が5円/ℓ引きになるお悩み解決サービス『apollostation card』をご紹介しました。
次回も皆さんのお悩みをスッキリ解決していきますのでご期待ください♪

PR
現金1000万円が当たる抽選に参加!(新規登録) 閉じる
みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからお願い致します。

[ とじる ]