宝くじで高額当選(5万円以上)するための近道はあるのか?

こんにちは、さわふじです。みなさん、ドリームジャンボ宝くじは買いましたか?私は買いましたよ!大安吉日に評判の売り場で1等を当たるコトだけを夢見て。そしてワクワクしながらドリームジャンボ宝くじの当選番号を発表初日に照らし合わせましたよ。結果は、、

300円!!(チーーン!!)

またしても大金ゲットならず。たしかに前回紹介した100万円以上当選したことのある人の人物像とはほとんど合致していませんでしたが、結局そーいうことなんでしょうかね。。いや、まだあきらめてはいけない!きっと他にも工夫次第で当選確率を上げて高額当選を狙えるハズ。1等や100万円とは言いません!1万円も当たったことがない私はせめて“ガッツポーズ”したくなるくらいの金額、ここからが高額当選と言われる「5万円」を狙って当ててみたい!

ということで、今回はドリームメール会員のみなさまにご協力いただいた「宝くじに関するアンケート」の回答結果の中から「過去に5万円以上当たったことのある人」の宝くじの買い方についてアンケート結果から分析してみました!

まず、宝くじにはいろいろな種類がありますが、みんなどの宝くじをどのように買って5万円以上当たったのか傾向を見てみましょう!

5万円以上当選した人が良く買う宝くじ

私が今回カスリもしなかったジャンボ宝くじで当ててる人が多いんですね。
普段からジャンボ宝くじは買っているので次に当たりやすいロト系も次回から買ってみようと思います!

次に、1回にいくらぐらい宝くじを買っているんでしょうか。

一度にいくらぐらい買いますか?

「1千円以上5千円未満」が最多!私も大体買う時は3千円なのであてはまってます!ただ、1万円くらい買えば確率は大きく伸ばせそうなのでお財布に余裕があるときは思い切ってみようかなー

更に、買う場所によっても違いは出るのか分析してみました。個人的にはいつも売り場を気にしながら買ってるんですよ!場所によって違う結果が出てくれるとうれしいんだけど・・・

宝くじはどこで買う?

うーん、「手近な宝くじ売り場」がダントツ1位!評判の売り場は買う人も多いから確率的には他で買っても変わらないのかも。場所はあまり関係なさそうですね。個人的にはちょっと残念な結果です。。

最後は、ジャンボ宝くじに絞った買い方について見てみましょう。ちなみに私はいつも「バラのみ」で買います。前後賞は度外視で1等狙い!いや、もしかしたら連番で買うと照合する時に一瞬で終わってしまうからバラなのかも(笑)

ジャンボ宝くじの買い方の傾向

意外というか何というか、1等だけでなく前後賞も狙えて何かしら当たる確率の高い「連番とバラの組み合わせ」が最多でした。たしかに全てを満たしている合理的な買い方。今度からはこの買い方を採用します!

ということで5万円以上の当てたい人は

購入金額と売り場は気にしないでジャンボ宝くじを連番とバラの組み合わせで買う

ことが近道という結論になりました。
宝くじを買う時にこんな情報あったなぁ、と思い浮かべてくれたら嬉しいです!

最後に、ドリームメールで33,333枚のジャンボ宝くじがもらえるプレゼント実施中です。この機会にぜひご応募くださいませ!
応募はこちら

これからも色々な切り口で宝くじにまつわるアンケート結果を紹介していきます。
お楽しみに!

こちらの記事もどうぞ

\“1000万円分ジャンボ”、応募した?/
ご意見箱 みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからからお願い致します。

[ とじる ]