現金1000万円プレゼント当選者

12月に抽選した「第61回 現金1000万円プレゼント」の当選者、Y・Nさんにインタビューしてきました! ドリームメールに登録されたのは、なんと、2002年! ドリームメールスタッフの誰よりもドリームメール歴が長いY・Nさんの1000万円の使い道は…?

当選発表から2時間程度で当選手続きを完了されました。抽選日は意識されていましたか?

いや、その日が抽選日だということは気づいてなかったんですよ。仕事が一段落したときにメールチェックしていたら、当選通知を見つけたんですけども、よく「ありがとうございます」と書いてあるメールが来るので、それだと思っていたんです。よくよく見たら、「おめでとうございます」と書いてあって、それで当選に気づきました。そのときの気持ちは、なんて言うんですかね、なにが起きたか理解できなかったですね。「どうしよう、どうしよう」と思ってメールを何回も見直したんですけど、ほんとかどうか確信がなくて。ドリームメールサイトに行って当選番号と自分の会員番号を照らし合わせて、それでやっと信じられました。当選手続きはしたんですけど、3~4日は放心状態になってました。実は、いまもちょっと放心状態が続いてますけど、スタッフの方とやりとりさせていただいたり、今日こうやって来ていただいて、だんだんと実感がわいてきました。

当選金の入金口座を記入。ドキドキ…

当選したことをどなたかに話されましたか?

半信半疑でしたけど、家内に伝えなければ、と思って、その日のうちに、「落ち着いて聞いてや。冷静に、冷静に」と前置きしてから、届いたメールを見せながら説明しました。でも、家内はドリームメールを知らなかったので、何回説明してもなかなか信用してもらえず、だんだんこっちも感情的になってきてしまって…。そしたら、今度は逆に家内に「冷静に、冷静に」と言われました(笑)。次にドリームメールサイトを見せながら説明したら、わかったようなわからんような感じでしたけど、まぁ納得してくれました。家内以外には当選したことは言わずに、黙ってなにかプレゼントしたりしよかな、と考えてます。

インタビュー開始。緊張気味のY・Nさん

「1000万円」の使い道は決めていらっしゃいますか?

日頃、両親への親孝行ができていなかったんで、旅行に連れて行ってあげたいな、と考えてます。両親は海外が好きで昔はよく海外旅行に行ってたんですけど、もう高齢で最近は行ってないんで、この機会に家族みんなで行けたらいいな、と。ヨーロッパの建物や石畳が好きみたいで、日頃からヨーロッパのビデオやなんかをよく見てるんで、ヨーロッパに連れて行ってあげたいですね。家族みんなだと、大旅行ですね。行けるんやろか(笑)。あと、家があちこちガタが来てると言ってたんで、住みやすいようにしてあげたいなぁ。

1000万円の使い道は、親孝行と奥様孝行!

家内にはいろいろ苦労をかけてるんで、相談しながらゆっくり考えたいですね。具体的にはなにが欲しいかまだ考えてないようですけど、「ちょっと贅沢できる食事に連れてって」とは言ってました。普段からショッピングによく一緒に行くんですけど、ウィンドーショッピングが好きなのか、こだわりがあるからなのか、あまり買わずに帰ってくることが多いんですよ。なので、1000万円が入金されたら、「欲しいもの、買いや」って言いたいです。残りは子供の教育費。それでもまだ余ったら、自分のために、なにか夢が見られるものに使いたいな、と思ってます。

ドリームメール歴15年!ベテラン会員さんです

2002年にドリームメールに登録されました。どのようにドリームメールを利用されていますか?

どこかのサイトで「1000万円が当たる!」と紹介されているのを見つけて、「ほんまやろか。当たってほしいなぁ」と思って登録したのがきっかけです。「欲しいな」とか「使ってみたいな」と思うプレゼントに応募してるうちにそんなに月日が経ったんやな、といま聞いて逆に驚きました。ドリームメールの一番の魅力はやっぱり、現金1000万円ですけど、ほかにも宝くじがあったり、あとは、新しい商品が紹介されてるじゃないですか。そういう情報を得られるのがいいんですよ。それから、毎週ビンゴは外れても参加するだけで楽しいですね。

現金1000万円の使い道として、ご両親への親孝行と奥様へのプレゼント、お子様の教育資金、余ったら自分のために使いたい、とお話しくださったご家族思いのY・Nさん。奥様との軽妙なやりとりはまるで夫婦漫才のようで、仲の良さが伝わってきました。ご家族みなさまで旅行を楽しんでくださいね!

次の当選者はアナタかも?!現金1000万円が当たる大抽選に参加しよう!ドリームメールに登録(無料)
ご意見箱 みなさまの声をお聞かせください

「こんな企画があったらいいな」「この機能が欲しいな」などなど、ドリームメールをご利用のみなさまのご意見を聞かせてください。
(こちらの投稿にご返事はいたしておりませんが、スタッフがすべて拝見しています。)
◇ご利用に関するお問い合わせは、こちらの専用ページからからお願い致します。

[ とじる ]